2018年8月1日水曜日

FUJI ROCK2018

FUJI ROCK2018、とにかく楽しかったー!

21回開催のうち半分くらいは色々で行かせてもらってますが、
ここ3、4年行けてなかったけど、FUJI ROCKは独特な凄さがありますね。
着いた瞬間、全身がなんかぐわーってきました。

前ノリして見たFISHBONEはもう最高でしかなかった。
僕の人生をかえたバンドのオリジナルメンバーでの来日。
何よりも興奮した瞬間、幸せな時間でした。
一生見れない、会えないと思ってただけに、本当に最高でした。
大好きなクリスダウドに人生初めてあった時、気が遠くなりました。

他にもたくさんライブ見ました。
FISHBONE後のBRAHMAN(なんて最高な並び) も凄かった。
とにかく「凄い」って言葉が各所で出ちゃう感じね。

思い出はコチラで是非ー。

FBYは5年ぶり4回目の出演。
FUJI ROCKの大トリ、朝までハッピーに盛り上げて終らせるという僕らの目標。
この日を楽しみにしてました!

フジの楽しさ、FBY楽しみと裏腹に、どのように出番の時間の朝4時15分までテンションを押し殺すか、
どうすごしていくかが最大のテーマで、人生初の未体験ゾーンで自分と戦う感じでした。
めったにない、出来ない経験で、かなり勉強になりました。
このなかなかなハードルを乗り越えたらどんなライブでも出来ると、気合いはマジではいってたかも!


ライブ自体、夢中でやってたので細かい記憶があんまりナイ。
いつものライブだったと思うのですが、なんとか出来たのかな?唱えたのかな?
こんな時、普段いつものメンバー&スタッフとライブ、リハを積んでて良かったとつくづく思う。
みんなも大変そうでしたが、持ち場をしっかり、楽しくやってくれた。感謝だ。
FBYは、新しい編成で「THE GARDEN」のレコ発16本やって、本当にタフになったんだと思う。
どこで、どんな状況でも、みんなでやってのける自信が今あります。
そういったコトで、FUJI ROCK誘って頂いてたので、余計に気合い入ってましたね。

最高な大トリというスポットでしたが、
過酷な時間&状況の中たくさんの方が集まってくれて、本当にありがとうございました!
楽しいのにどこか切ないライブで、明るくなるにつれておわるんだ。。。みたいな。
あの場にいた方にしかわからない独特な雰囲気の中でのライブでした。
わざわざFBYにあわせてFUJIにきてくれた方なんて、ありがたかったです。
旗もってくれた方、デブを持ち上げてくれた方、
あと、最後にちょっとお願いしたゴミ拾いしてくれた方、頭下がります。

袖や楽屋にはブラフチームやカクバリチーム、SPCチーム、ケータリングやってたラコスチーム、
後輩バンドやMCの104ちゃんなどなど沢山の知り合いの方々もわざわざ待ってくれたり、
わざわざ早起きしてかけつけてくれたり、ほんとありがたかったです。
寝起きできてくれたトシロウに写真を撮ってもらいました。
FUJI ROCK2018の大トリは、僕らでなく、みんなで作ったんだと思う。
全員がFBYで、全員がFUJI ROCKでした!
一生忘れられない経験になりました。
 

さて、
FBYは、
次は、
大阪でのRUSH BALL。
20周年を迎えるフェス。
僕ら的にもRUSH BALLとのたくさんのストーリーがあります。
こちらもみんなでつくる、良きステージにしたいです。
FBY ARMYはまた周りを巻き込んでくださいね!
音楽好き、パーティー好き、酒好きに悪いやつはいないよ。

自分達がそのフェスで何をすべきか、
どういう立ち位置か明確にわかるフェスはやらせてもらって凄く良いですね。
KESEN→FUJI ROCK→RUSHBALL→どんどんいきますよ!



BY TGMX