2021年12月31日金曜日

2021の大晦日に

大晦日、年末ですね~~!

なんかが迫ってきてますが、


「仕事納め」的なものがナイ職業の方、お疲れさまですね。

頭下がります。


クリスマスから年末年始はなんか「いつも」と違い

あまり得意ではナイな~て毎年思っています。

どう過ごしたらいいのかがずっとわからない。。。


今年は、7ヶ月の緊急事態宣言で、「思うような年」ではなかったですね。今年も。

僕だけでなく、皆が同じような年を過ごしたのでしょうか。

来年以降もコロナ禍続くかもですが、満足だという毎日を送れるようになったら、

昔に戻りたい、って感覚はなくなるのでしょうね。

来年は、満足いくような毎日を送れるようにしたい。

自分次第ですがね。


雪降る町の方々、雪かき、雪おろしとか本当にイヤでしょうね。。

どうぞ安全とお体にお気をつけて。


秋にイチョウ並木を見て、綺麗だな~って思ってたのですが、

そこに住む住人さん達の掃き掃除っぷりを見てたら、ハンパないな~って思った。

「綺麗だな~」ってだけの感覚はステレオタイプな身勝手な見方なのかなって思った。

雪も同じ。雪は綺麗で幻想的でいいな~って思うのですが、

毎日付き合わなければならない方々を考えると、

本当に大変だろうな~って思います。

相手や物事の裏側まで感じられるような人間になりたいものです。

それがわかる事で物事の奥深さを感じられるようになる気がしますよね。



           話かわりますが、

毎年のように、年末年始に僕の胃腸はストップしてしまいます。

今年も薬を飲んでこの2、3日水分とうどん、果物。

病院に行ったら「去年は年始にこちら来てますよ」、と。

ほんとなんなんだ..。

年越しそば、お雑煮、おせち料理、寿司...

まったくもって今、想像できません。

クリスマスのチキンが好きすぎて毎年食べすぎているのでしょうか?w

あれってクリスマス時期にしかあまり並ばないですよね?

毎日でも食べたい。



バンドとしてはそれなりに頑張った1年でした。満足はしてません...。

ライブは10数本しかできなかったけど、どれも良い思い出です!

今年うまれた曲は、どれもFBYの今を象徴しています。

Infi Method

CRUISING

I WONDER

SNOWING TOWN


僕らの音楽聴いてくれて、グッズ身につけてくれて、

ファンクラブにも入ってくれている方も、

少しでもFBYに触れてくださあった皆様、

どうか良いお年をお迎えください。

色色な年末でしょうが、どなたもお元気で!


今年もありがとうございました。お疲れさまでした。


と、いう事で。また来年!

明日は来年だ。



TGMX  20211231