2018年7月16日月曜日

KESEN ROCK FES 、おかもとえみ(フレンズ)参加!

KESEN ROCK FES 18に参加させて頂きました。
大好きなフェスです!

大船渡KESEN ROCK FREAKSでの前夜祭、FBY本ちゃんライブ終了後のCAMPナイト。
3本も唱わせて頂きました。
東京帰って、アツさとケセンブルーというもので死にそうです。
あの雰囲気はいつもの事、最高なフェスだなと思いました。
関係者、演者、お客さんみんなが一丸になっているフェスですね。

FBYライブは、新曲「SO FAIR」を含むいつものノリでやれました。
見にきてくれた方、FBY-FUNKで踊ってくれた方、ありがとうございました!
今年のやぐらはいつもより高く、ぶっちゃけ怖かったです(笑)

誘ってもらった日からずっと楽しみにしてたのに、毎回一瞬で終ってしまう。
こんな曲もやりたかった、
こんなMCをしたかった、
こんな事もしたかった、
あのケータリング食べとけばよかった、
あの人ともっと話したかった、
もっと笑わせたかった、
など、
なぜかケセンロックはいつも何か後ろ髪ひかれる感じで東京に帰る。
もっともっとケセンロック欲しがってしまうんだね。
楽しい証拠なんでしょうね。

また来年もチャンスあれば誘ってほしいです!
絶対に行きたい!
スタッフの皆さま、毎回手厚くしてくれて感謝しかないです。
お疲れさまでした!
ありがとうございました。



10月に出るFBYのニューアルバムは、
フレンズのおかもとえみ(エミソン)がアルバムに参加してくれてる事も発表になりましたね。
人気、実力ともに最高な女性ソウルシンガーだと思ってて、参加してくれてほんと嬉しい!
レコーディングの感想など話ししてくれてますが、ほんと良いRECでした。
https://www.youtube.com/watch?v=lZz67WkOHtc

NONA REEVESのゴウタも参加してくれてますが、
この2大シンガー、凄くカッコ良いですよ。

ファンタスティックなジャケットとトラックリストも発表されてます!
Spotifyなどサブスクで、「Houseplant」1曲先取りで聴けますよー。
華やかな音とシャキっとしたリズムで踊りたくなる曲です。(TGMX調べ)





この夏、色々な「ロックフェス」に参加させて頂きます。

7/29 FUJI ROCK FESTIVAL
8/26 RUSH BALL
9/8 Baycamp 2018
9/23 騎馬武者ロックフェス
9/30 YONEZAWA ROCK FES


僕らのサウンドは、いわゆるロックとはちょっと違うので、
「ノリにくい」「難解だ」と言われてしまう部分もあるかもですが、
ましてや、普通の竿モノのベース、ギターもいないというハードな設定なので、
「わけわかんな~い!」となってしまうでしょうが、
「ちょった変わった何かに出逢うチャンスかも?!」の入り口かもです。

やってる音楽を言葉で説明するほどナンセンスな事ないですが、
ある程度自分達が好きなポップラインにのせてやってるつもりでして、
別にすごく「ヘンな事」をしたいわけでもない、
「ハードルを敢えてあげてる」わけでもナイのです。

「知る人ぞ知るバンド」みたいになりたいわけでもナイ!
「音楽レベル高いでしょ~?! お前らにはわかんなよね~」と言いたいわけでもナイ!
むしろ、そういった方向は僕個人的にはあまり好みではナイかも~

食わず嫌いされやすい感じかもってわかってはいますが、
僕らはこの信念はまげずに、好きな音楽をやるだけ、正直にこのバンドすすめてきております!


これを読んでるFBY ARMYの方はもうそれらを良く理解、
いや、FBYにハマってくれてるわけですよね!?
そういった感覚をよくわかってくれてると思います!
なので、友人、後輩などフェスに巻き込んで、FBYを布教してくださいね!
まわりの地蔵さんも優しく巻き込んで、コチラの世界に連れてきてあげてほしいです!

食べたら、ちょっとくらい良い味すると思うんだけどな~(笑)

たくさんの方に味わってほしい、見てほしい、知ってほしい、かわってほしい!
そんな気持ちで、せんせーいますので
この夏から改めて、そこらへんを、宜しくお願い致します(笑)




BY TGMX