2018年8月28日火曜日

RUSHABALL 20周年おめでとうございます!

RUSHABALL 20周年おめでとうございます!

僕らは今年で14年。
これまでRUSH前夜祭、神戸での冬RUSH、
メインステージ、ATMCステージ...
色々なRUSHBALLを経験させて頂いてきた。
その度にどんなライブをするか、僕らと主催のグリーンズの担当の方と話しをして、
年間 どのような活動していくかなど相談にのってもらったり、
関西地区でのたくさんのストーリーを一緒に作ってきた。

数年前、
メンバーがぬけて、
危機になって、
また新しい編成をつくって、
リリースして、
リリースツアーして、

「また1からやればいいじゃやん?!」ってあえて軽い感じで声をかけてくれて、
この編成でRUSHBALLをやらせて頂いた。
僕にとって、一生忘れない言葉でした。

短いライブ時間でしたが、ここまで長かったな~と感じながらライブしました。
愛情あるブッキング、主催のグリーンズの皆さまに感謝しかない。

ある人には、もうFBY終ったね、とも当時はっきり言われた。
「終わり」は、自分が決める事だ。
その「終わりだ」って言った方は、会場にいた。
でも、悔しさ恨みは全くなく、むしろすがすがしかった。
そんな事を思い出しながら、素敵な夕空の元とても気持ちいいライブが出来た。
数年前からはじまったこの7人編成でやれたのが凄く良かったです。

BRAHMANが終ってたくさんのお客さんが流れてきてくれて、おじさん達はほっとしたよ!
BRHAMANの後って!?無理だろ。
これもグリーンズの愛情だ、と僕は思いたい。
普通に考えてよ、BRAHMANのあとに、どういう最高なライブをしたらいいんだ?!
むしろ迷う事なく邪念などなく、無になるしかなったですねーw 
また大好きなフェス、RUSHBALLの会場で歌える事の喜びだけでライブが出来た。
新曲「SO FAIR」はやるか迷ったけど、僕らの「新しい宣言!」的な感じで最後にやりました。
「悪い事があれば必ず良い事もある」みたいな曲なので妙にマッチしてたと思う。

初めて見てくれた方、久々の方、
いつでも僕らFBYと、FBY ARMYはウェルカムです。
また必ず会いましょうね。


次の関西、大阪、今年の最高なストーリーがまだあります。

10/13 に服部緑地でバンアパの20周年を祝います!

そして、満を持して、10月に発売のアルバムのツアーを
11/16にシャングリラでワンマンをして2018年の関西を締めくくります。



宜しくお願い致しまっせーーー!!






BY TGMX