2021年6月13日日曜日

久々のSHELTER でCONFVSEリリースパーティに!

ダゼのソロプロジェクト、(CONFUSE CONFVSE  なるほどー!)やっと読めた!

そんなCONFVSE"LOVE SOUNDS"という音源をリリース。

いつもダゼは音源を送ってくれてそれがまたいい曲、いい声なんだよな~。

バンドとソロとどちらもやるバンドマンが僕は好きで自分もそうなりたくてやってますが、

彼もその種。同胞だ。年齢こそすごく違うけど、かわいいヤツなんだ。

ドラムではなくギター弾いて歌って、サポートのメンバーも素敵でした。

マルチな才能をもってる若手。いや、もう中堅粋ですかね。

これからますますノッテいけるだろうなと思うバンドマン、バンドでした!

曲、特にメロが良いので、あの歌声でピアノロックに落とし込んで、とかダゼがちょっとだけアナログシンセを、、

とか勝手に僕内で妄想もしてました。

音源を2年くらい前に初めて聴かせてもらって時は声がめちゃいいって印象でした。

声ってこればっかりは変えられないから、その人、その人の宝ですよね。

ちなみに、"LOVE SOUNDS"とは我々の宇都宮にある出来立てのRECスタジオでもある。

HELLO DOLLYのスタッフの方々がやっていてそこでのRECしたみたい。

タイトルも素敵なわけです!


ナオウ弾き語りとはなにげに初めての絡みでした!

僕が弾き語りでナオウがアスパラっていう状況は結構あったかもです。

弾き語りでバンドとタイバンするってすご~くアレなんすよ。。気持ちが痛いほど良くわかるw 


音の圧は違くて当然なのですが、

どう自分が浮かないようにその番、そのラインナップに馴染むようにやれるか、

僕個人はそういう場合はいつも深く考えてしまうw 

ナオウも緊張してたと言ってたけど微塵も感じない、さすが20年選手でした。

良い声がさらに際立つ弾き語りも当然良く、これまた一緒にガタリに行きたくなりました。

今、僕は弾き語りを抑えていますが、また解禁が来たらいきましょうね。


久々のライブは楽しかった。

だいぶ現場感が薄れてきてて危険な状態での老舗SHELTERへイン。

ドアをあけた瞬間にすぐに溶けるように、蒸発するようにそこに馴染んだ。

僕の生きてきた場所だって大袈裟でなく感じました。

コロナ前を思い出すようなあの空気。

みんなに逢える喜び、機材を運び入れる喜び、ひとつひとつバンドを感じました。

TA-1がスマホライト振って僕らを見ている状況、とても稀有で嬉しかったし、

久々のTA-1DJが好みすぎた。クラブで密になって遊びたいよ。

SHLETERにいた僕以外も全員がノンアルで尋常じゃないw

SHELTER企画で今回素敵な場所、ご縁を作って頂き感謝です。


演れてなかった昨年リリースした曲達もやっと有感客で演れて本当によかった。

最近の曲つくり、モードが間違ってなかったかもなってちょっと思えた。

お客さんのリアルな反応って本当に重要なんですよね。

来てくれた方、ありがとうございました!また会いましょう!



今週末は、やっと念願のツアーだ!

名古屋、2年ぶりくらい??

日帰りですが、とっても満喫します。いや、絶対する。

バンドマンの1からはじるべく、若手のように楽しく行きます!ういろう買うんだ。

スーツケースどこにしまったかそれを探すところからがわくわくだ。

18日久々のADAM at とアポロベイスの閉店前のお別れライブを。




それと、ですが、

ファンサイト"backyard"で、

コロナ禍で遠征できない、ライブを諦めたって方にむけて

SHELTERの本番前のリハを生配信やろうとなりまして、

結果、電波状況でうまくできず本番を少しだけ生配信したのですが、


コロナでみんな困ってる、まいってると思うので、

ファンサイトですこしでもこういうことをやっていければなと思ってまして、

なので、入会してね、って強い勧誘ではないのですが、

オススメはさせていただきますね!


コロナ禍で僕らもアウトプット欲しくてファンサイト作ってみたのですが、

僕らの方が逆にお客さんを感じて、楽しませて頂いています。

今はなかなかライブが少なくて繋がれる場所がないですが、

この場を作ってよかったなと思っています。

もっと楽しいことも考えていきたいなって。

ぜひ、オススメです!




BY TGMX