2021年7月9日金曜日

六甲山でのROKKO SUN MUSIC

六甲山でのROKKO SUN MUSICに出演してきました。

今まで何度か出演させてもらってきて、

人生でこんなにたくさん六甲山に行けるだなんて思ってなかった。

最後の回にも誘って頂きありがとうございました!


しかも、2年ぶりくらいの関西圏でのライブ。

見にきてくれたFBY ARMY、お久しぶりでした!

来れなかった方も、今は行かないって選択した方も、またね!

全て整ったらしっかりライブしにまた行きますね。


対バンのみんなや大阪の関係者のみんなにも会えて楽しかったです。


コイチ(ex/Sawagi)が神戸に帰って2年、

この六甲山というステージでまた会いたいと思ってたらコロナ禍に...

やっと今回また一緒にやる事が出来た。

コイチの鍵盤が上手いってのは当たり前なのだけど、

僕らの音楽感に寄せて、アレンジを練ってくれてプレイしてくれる。

突発的にコイチから出てくるフレーズやリフに上がらないわけがない!

当日のライブ直前の音出しでしか合わせてないのに、すぐにやれた。

(そこでやった「saute」は本番やってないw)

事前にリハをしてなかったのでうまくできるか不安があったのですが、

それは一瞬で飛びました。さすがでした!リハから超カッコよかった。]


I thank you in my mind  (コード進行も新たに!)

Fantastic every single day (キレキレのジャイヴピアノ!)


続いてコイチと昨年の夏に作った「here again」を、

遠隔でこの曲のコーラス録音やってもらったAI(アイ)にお願いした!

彼女も関西に住む友人で、FLAKE RECORDSの通訳スタッフ。スーパー主婦!

宅録やSNSの彼女は音楽を発信をしてきてたものの、実ライブは初めてみたく、

「遊びにくるなら歌ってよ~」の無茶振りに

「全然私で良ければいいですよ~!」と

気軽にOKくれる外国人みたいなノリ(ステレオタイプw)も好きで、

お願いして良かった!

影ではたくさん努力してくれただろうし、ずっと緊張もハンパなかったでしょうが、

それを感じさせずのステージでした!普通は断るよなってw 

彼女にやればやるほどうまくなっていく素質と吸収力を感じております。

また気軽に女性コーラスなど頼みたい。

「遊び来るなら是非やろうよスタイル」での

2人の関西人とのセッションが成功!

楽しかったし、良いドキドキ感あったし

これはまたやりたい!

(全国で繰りひろげたいなとリストアップを緩やかにはじめよう!)


このイベントの本当の存在理由って僕は掴めているかわからないですが、

主催である大阪グリーンズの皆様とこの山に登るたびに色々な話しをしてきて、

僕なりに掴んでたつもりで、本当に気分の良いイベント、遊び場だったなと僕なりに思っています。

ひとつのライブハウスがなくなったのと一緒で寂しいです。

六甲山に行くこともだいぶなくなってしまうなと。

ゆったりとした空気に定番の霧の中でのライブの光景は忘れられない。

新しい山でのこんなイベントをグリーンズの皆様、またやってほしいです。

お疲れさまでした!

ありがとうございました!


さて、僕らは、今週末7/11 横浜FAD 25th シリーズに出演します。

アヴェンズとの2バン!久々だ。

久々の長いセット、初めてやる曲も仕込んでます。

現在、これ以降の都内近郊のライブが決まってないので、是非見にきてください。

感染対策はしっかりとしてます!



いや、いや、でもライブは行くの少し今は...という方。

そんな方のためにも僕ら「direct package 」って企画やってます。

毎回テーマにのせた無観客ライブをありえない場所から配信、

そしてそのライブのCD化するという企画です。


コロナ禍でもなんとかライブを楽しんで頂こうとやってます!

ゲスト来てもらったり、レア曲も結構やってますよ。

動画は、7/14 まで(あと5日間見れます)


ご自宅で少しでもライブを思いだしてくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=1QSpZeQk4l4

(この企画、コロナが終われば、評判悪ければ、終わりますw)



写真が...ナイっす。



BY TGMX