2024年10月15日火曜日

dustboxの25周年の豊洲PIT

トップクラスのメロディックパンクバンドの雄が集まる

オリンピックみたいな日。

dustboxの25周年の豊洲PITに誘っていただきました。


いつも、ことある度に、

ジャンルを越えて誘い出してくれる。

僕らみたいなジャンルも違う年上は、なかなか誘わないよ。

僕だったら誘わないかもしれない。

...な、の、に、誘ってくれる!

FBYを好きでいてくれてるのかな(笑)

嬉しい限りです!


狭い日本たくさんバンドがいるとはいえ、

ジャンルを越えて仲間同士である部分もあるし、

根っこ的な部分で繋がっている面もあるでしょう。


須賀ちゃんとは弾き語りで一緒になり、

彼のソロ ”Hazy Spakle ”の話までもして、

どんどん仲良くなれた。

ジョージは、いつも音楽面でも僕らを褒めてくれて、

僕らを立ててくれる。

ゆうきは昔からの近い存在で優しい人柄だ。

最高にフレンドリーな後輩3人組なんです。

友人や先輩、後輩にモテる意味がよくわかるバンド!


ゆうきは残念ながらここで辞めてしまったけど、

音楽友達としては変わりない。

前のドラマーレイジから替わった時、

めちゃくちゃ不安そうだったけど

本当に堂々と最後のステージやってた。

10年間お疲れ様でした!



ステージ袖で同士ライブ見る90年代スタイルは健在で、

あちこち熱量が半端なかったし、

会場には対バン、お客さんからの愛情が溢れ、

稀に見る良い素晴らしい周年ライブでした。



FBYのライブは、

完全におしっ◯タイムかなって思ってたけど、

全然違かった!

僕の中のパンク的精神が沸々。

とはいえ曲も遅し、いつも通りのFBYのライブをするしかない。

フォーリミ後、dizzy前ってなかなか痺れる出順の中でしたが、

あの中でモッシュ以外での盛り上がりを見せてくれた皆さん、

すごく嬉しかった。楽しかったです!!



dustboxトリビュートに参加させてもらって、

名曲『Pieces of my heart』をやらせてもらっています。

曲は最高で、アレンジも上手くできたので、

FBY ARMYも聴いて欲しいです。

ダストの曲&メロディは、どんなジャンルでも関係なく

映えるって証を見せられたと思っています。


豊洲PIT2DAYSのdustboxのセトリが、

このトリビュート盤からの選曲だったのが一番やられました。

大きな箱での周年のセトリを、参加したバンドで決めたようなもんで、

これはバンドとしてはなかなかできない事です!

めちゃくちゃ感心しました。


これからも仲良くしてください!


https://www.web-dustbox.com/tribute/





さぁ、FBY20年。

このように、周りのバンドのおかげで色々な経験をさせて頂いてきた。

まだまだ20年ですが、一喜一憂してやってきたことには違いないし、

大袈裟ですが、人生の財産だと思っています。

その集大成。

あと数ヶ月ですが、周年を楽しみます。



今週末!久々の仙台!

“backyard”レコ発&20周年ライブのファイナルです。

楽しむよー。


10/18(金)仙台 enn 3rd 

開場18:30 開演19:00 

前売り 4,500円 当日 5,300円 (D別) 


W Keishi Tanaka  (3piece band set) 

Slow Peak Life 


ぴあ Pコード 276-302


イープラス購入ページURL

https://eplus.jp/sf/detail/4142080001-P0030001


 INFO/ HIGHBURY 022-797-3360












Photo by 西片奏