2020年4月1日水曜日

新曲 small talk ですよー!

本日、4/1 配信開始!
NEW SONGS 「small talk」

サブスク、こちらから!

You Tube 



「この曲聴くとあの頃思い出す~」
「この季節の匂いを感じたらあの曲思い出した~」
みたいに季節や経年、みんなの思い出と音楽は寄り添って存在してますよね。

今年は春、夏、秋、冬にあった曲をイメージしてリリースしていければと思ってます。
そういうわけで「今だ!」みたいなスピード感も欲しかったのでデジタルのみのリリース。
創り、録った曲をその時に応じてわりとさらっと出していくのは、
遊びや実験などわりとやりやすく重くなくて良いなと思っています。
このやり方をしばらくしていこうかなと。
アルバムって感覚、概念を一度とっぱらっていきたいと思ってます。


サウンドエンジニアに、
元PAELLASの「bisshi」を迎え、
Music Video&ジャケットは、
僕がプロデュースした韓国アーティスト UMT のクルーの「reck」が制作。
初めてのスタッフ陣が新しい風を吹き込んでくれました!!

コイチ(ex/Sawagi、密林スタジオ)が、鍵盤ソロを弾いてくれてます。
maximum thanks!


「春」を思った曲、音選び、歌詞など創造したのですが…

…実際には思ってた「心躍る様な春」ではなかった。
...思った通りに人生は、世界は進まないもの。
楽しい春が毎年必ずくるって保証もないって事を感じましたね。

歌詞の内容は、ざっくり言うと「世界の平和」
その為に僕という個はどういうスタンスでいるべきか、がテーマ。
壮大なテーマですが、案外出来る事があるよ。
互いを尊重して、ちょっとちょっと譲る気持ちが
個が出来る身近な平和から世界の平和への道なのだろうなと。

歌詞と少しずれるかもですが、
買い占めをしない事や、知らぬ間に他人にコロナを移してしまうかもという、
他に対する思いやりが今すごく必要ですね。
コロナウイルスのせいで、世界中が色々な困惑、我慢をしている中、
このリリース「small talk」が少しでもみんなのリラックス、元気の源、
この時期の良い思い出になれたらと思います。
僕らバンドマンもたくさんのアウトプットが今、奪われてしまってるけど、
このリリースがあった事に救われた。

音楽と一緒に頑張っていこう!
くれぐれも、皆さま、お気をつけて。




BY TGMX