2024年7月7日日曜日

ツアーファイナル 新代田FEVER

先日のFEVERでのライブすごく楽しかったです!


僕らを好きでいてくれるお客さん、友人と一緒に作りあげた感じというか。

FEVERが全てにおいてやりやすく、すっかりFEVERっ子ですが、

この日のFEVERは、また一味、二味違う感覚でした。

バンドやっていても、何度とも訪れない「レコ発」というライブ。

今回ざっくり言えば9回目!

しかも20周年目とか!


ひとえに皆様への感謝しかありませんです。

FBY好きだけど来れなかった方含め、

「昔、FBY聴いていたけど、今は全然…」みたいな方、含めです。

積み重なって来た事柄、時間に感謝なのです。


僕は、周年とか記念日とかを割と大切に思っています。

インディーバンドなので、

「やりたい事を、やりたい時に、やりたいだけやって〜」

みたいな基本やりっぱスタンスではありますが、

自分が創って来たもの、やってきた事や自己を振り返るには、

このタイミングにしかなく、それに向き合うことによって、

この先どう進むべきなのかなぁ?どうあるべきかなぁ?

僕は日々どうしていかねばいけないかを

自分に問う絶好な機会なのです。


なので、真面目に周年を捉えています!

ちょっと真面目な話になりますが…


とはいえ….酒呑んで、上機嫌でライブして…

良いのか悪いのかわかりませんが、僕は最高でした。

失敗も多々ありましたが、今に始まったことではないし。

最後の頃は実は体がやはり攣ってて、手先まで攣ってました…。

バナナ意味なし。(1週間前から結構食べてたのに)

ということで、元気なうちに、本気で攣りまくってしまう前に

やりたいことをどんどんやりたい年頃!


「前があれば後ろがある」

「表があれば裏がある」

ということで、

新しい音源「frontier」「backyard」

とともに2024年まだまだ楽しんでいきたいと思います!


前にも書きましたが、なかなか全国ツアーを回れないですが、

少しずつコロナ前に戻すべく、

まずは、9/14福岡、9/15仙台、10/18仙台に大好きな方々と共演します!

皆様についてはまた言及、いや、言うまでもなくですね。


10/5 代官山UNITでは、NEO CLASSICAL 20周年SP!

2004年、1番最初の東名阪ツアー、自主企画NEO CLASSICALをやったときに

大好きなthe band apartに出てもらい、

そしてその後、全国でNEO企画を不定期にやりながら、

08年-09年の2年間を、代官山UNITで隔月で定期的に12回、

2バン企画を開催したという思い出もあり、

「バンアパと」「代官山UNIT」での開催にしました!


もはやFBYメンバー同様扱いさせて頂いてきた

chabeくん、TA-1、suga佐藤、

とのバンドsetで、振り返ります!


FEVERでも(名古屋、大阪でも)

懐かしい曲、ほとんどやったことない曲

などやりましたが、まだまだあるはずなんだよな〜

過去の曲を振り返ることは、未来のFBYにヒントがあるのでは

ないかなと思っています。



PS

FEVER、来てくれた友人つ友人皆様&お客様からの差し入れ、

ありがとうございます。

手元にしっかり届いております。

この場をお借りしてお礼申し上げます!!




(SE) 

1 SE  

2 clear

3 small talk  

――――MC

4 summer stage 

5 we have no choice

――――MC

6 Prism force 

7 sauté 

8 fit  

9 Change 

――――MC

10 NO RACE

11 Everything 

12 Picture of the sun 

13  EVER GREEN

14 Wave your light 

――――MC

15 MANY HEROES.   

16 I THANK YOU IN MY MIND 

17 Thanks all 

18  We can’t end it

――――MC

19 TOUR CREW  

20 The room 

21 Fun summer ends 

22 Infi method 

23 This is plum hills studio

———————ENC.———

1 passing joy 

2 POP OF D

3 FUTURE STORY.    

(SE)




PHOTO BY RUI HASHIMOTO


ルイも20年間、ずっとありがとうございます!!







BY TGMX