2019年11月17日日曜日

FBY 2PSET

従来のFBYとはまた別のストーリー。

新しい感じ、バンドとしての新しいテーマを具現化&体現するべく
2PSET を本格始動しました~!
福山と新宿DUESの2DAYSのツアーをしてきましたよ。

福山、POPLIFE14周年おめでとうございます!
FBY、弾き語り、色々な事を福山でやらせてもらってきてます。
遠い街ですが、今や、親近感がすごくある街に。 
それもこれもPOPLIFEが僕らをちょこちょこ誘ってくれるからだ。
素晴らしいシーンがあると思っています。
クリスヴァンコーネルと初めてのタイバンも面白かった。
それもこれもPOPLIFEのおかげだ。
最近、乾燥のせいか咳がとまらず、喉があれているなーと感じていたのですが、
打ち上げまでおしゃべりがすぎた(笑)

翌日もTDCと2人移動。今回は全て2人きり。
呑みにもご飯にも2人でいくので全く普段とかわらないね。
2PSETのスタートは2人移動から(笑)
ステージのトラブルもお互いでやる。...というか、トラブルは演出に変える。

好奇心の中身をみてみたくて、2PSET始めたのですが、
これはこれは奥が深い。
実験、やっていく事、やりたい事たくさんあるなと。

MCで言ってますが、「目標は、このSETでサマソニに出る事」
ほとんどジョークですが、いや、マジで目標にしたい!
このような洋楽的編成が凄く、良いはずなのです。

僕らは同期(マシン)とスクエアな演奏をエンジョイ出来た。
全然踊れるし、踊らせられる。
そして、みんなも踊ってくれた。
このストーリーの続きはまだまだあるはずだと思っています。
微熱で踊るショウをまたしたいし、曲も創ってみたいと思っています。

音選びやアレンジなど細かな仕込みが実は必要だと痛感したツアーなので、
またそれを普段のリハでちょっとずつやっていきたい。
細かい事柄を積んでいくって感じですかね。

次回、12/21 スタジオオリーブでのライブを楽しんでほしいです!!
また新しいスタイルで実験含め、僕らも楽しみます。



TGMX