2016年10月12日水曜日

体が”ギュー”っと

寝ている時、金縛りによくかかります。
今までに数え切れないくらい、年に十数回は縛られていると思います。
ただ、怖い経験とか、何かが見えたりとかは、ほとんどありません。
なので、疲れとか、寝ている時にものすごく力が入っているとか、
その類だと思っています。

寝入りばなに仰向けで寝ると、6割りの確率で金縛りになります。
なので、寝る時はなるべく横向きで寝る様にしていたのですが、
最近は横向きでも0.5割りの確率でかかるよになってきました。

僕の場合は体を布団圧縮袋的な物に入れられて、掃除機で空気を抜かれた様に
体が”ギュー”っとなって、動かなくなる金縛りです。
1分程我慢していると、フーッと解けていきます。
あの1、2分がとてつもなく長く感じます。

金縛りにかかった時には、目は開けない様にしています。
何か見えてしまった時には怖すぎるので。
思わず目を開けてしまった時用に、ホテルに泊まる時などは、
電気全開、テレビ付けっぱなし、布団は頭まで被る、等の対策をしています。

眠りに入る瞬間に、「あ、今日来るな。」と、思った時は大体”ギュー”っとなります。
なんとなくわかるので、その時は焦らずに対処できますが、
不意にかかった時はちょっとパニクります。

昔は1人で寝ている時にしか、かからなかったのですが、
大人になってからは、周りに人が居る時でも”ギュー”っとなる様になってきました。

先日は、先日というか一昨日のハスキン×BDBツアーの帰り、
移動車の中で”ギュー”っとなりました。
車はもう都内に入って、それぞれのメンバー宅に向かっている時、
ちょっと横になろうと、思わず仰向けで寝てしまい、
ウトウトしていると”ギュー”っと。
ちょうど車は、誰かが降りるタイミングで、ゆっくりと停車する時に”ギュー”っとなり、
皆んなの「お疲れ様〜。」という声とか、車のドアが開く音も聞こていました。
とりあえず起きようと試みたのですが、体は”ギュー”っとなっていて、
手首までしか動きません。
声も出ないので、とりあえず心のなかで「お疲れ様~。」っと言っておきました。

FBYのツアーでも何度となく金縛りにあっていますが、
移動車の中では初めてでした。
次のツアーではどうなるでしょうかね。

次のツアーはというとこちらですね。
mini album "FUN BOY'S YELL" release tour

11月20日(日) 渋谷 WWW
12月10日(土) 名古屋 APOLLO BASE
12月11日(日) 心斎橋 Pangea

ツアー詳細はこちら。
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html

11/2にはmini album "FUN BOY'S YELL" をリリース致します。
よろしくお願いします!!

TDC