2017年1月5日木曜日

2017年

昨年、僕らの再生にお世話になった皆様、FBYの音楽に触れてくれた方々、
皆様、あけましておめでとうございます!

今年は、たくさんFRONTIER BACKYARDをやりたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します!

年末の幕張でのCOUNTDOWN JAPANは皆さん、来てくれましたか?
4年ぶり、久々に誘って頂きました。
僕らみたいなわりと年配バンドを誘ってくれるだなんて、嬉しかった。
たくさん、見に来てくれて、ありがとうございました!

4年前とはメンツもだいぶ違くなってきて、
4年前にはいなかったバンド、4年前にはいたのに今ではやっていないバンド、
数々のバンドが生まれては消えなかなか刹那なもんですが、バンドなんてそんなもんですね。
2016年身をもって感じました。

長くやっていけば、必ず良い事と悪い事が同じくらいにやってきますし、
そんな事を重々わかった上で僕らはまたバンドを始め、
よりタフになって音楽活動をやっていきたいなと昨年決心した所存です!

フェスには出なくともしっかり良い活動してるバンドもいますし、
フェス出倒しててても本人達にいまいち意志を感じない
お仕事バンドみたいなのも居る気もしますし。
色々ですねー。色々でいいんです!
除夜の鐘がうるさいので自粛、餅つきは汚いから自粛、
どちらでもいいと思うんです。
色々な価値観を昨今は止めることなんて出来ない、それすらナンセンス。
自分を持って、自由に生きましょうね。



話はそれましたが、今回のフォーメーション、このブログできちんと記しておきます。
シンセ:チャーベくん(CUBISIMO GRAFICO FIVE、LEARNERS)
シンセベース:TA-1(KONCOS)
鍵盤:コイチ(Sawagi)

ホーン隊に、
trumpet:マイちゃん(THE REDEMPTION)
trumpet:シーサー(浅草ジンタ)
sax黒須遊(RIDDIMATES)

を迎え一瞬の爆発をしました。
2016年の締めくくり。数本しか新編成で出来なかったけど、
どれもいいライブだったなー。

ダブルトランペットは初めての試みですごく良かった。
シーサーはモンゴル800のサポート修了してすぐ走って僕らのステージに参加してくれました。
saxの黒須は今回初めてのFBYへの参加。フレッシュな感じですごく良かった。
とても良いホーンセクションでした。
ホーン隊の組み合わせは、そのライブのテーマで編成をかえていこうと思っています。
saxナリくんも僕らには控えていますし。

みんなの日頃のうっぷんを僕らのライブで晴らしてほしいです!
毎日色々ありますからね。。
僕も、日常の喜怒哀楽を歌にのせて歌っていますんで。




さて、
2017年一発目は、
1/14 渋谷WWW X
bonobos
LEARNERS
天才バンド
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html


それと、
たくさん、SNSで各所違った情報も出していくと思われますので、
ぜひフォローしてくださいませー!

FBY Twitter アカウントは、
@ FBYofficial 
https://mobile.twitter.com/FBYofficial

FBY instragramアカウントは、
frontier_backyard
https://www.instagram.com/frontier_backyard/



ちなみに現在、WEB STORE限定販売のスウェットを販売しておりますよー。(1/9まで)
http://fbyofficial.thebase.in



BY TGMX 2017