2018年10月2日火曜日

YONEZAWA ROCK FES 

YONEZAWA ROCK FESに出演させて頂きました。

数年前、FBY3人セットで大雪の中、
米沢ARBでライブした以来の米沢、
今回は台風24号が直撃?!みたいな状況でしたが、
開催もされ、幸運にも、大した雨も降る事なく無事終了しました。

同日、各所で台風でキャンセル公演が続出...、
都内が20時までしか電車動かないからとか、マジかよ..と。
公演のキャンセルは危険回避で仕方ないとして、
電車ゼロとか、それはそれで帰宅困難者が出て危ないのではないのかな?
電車本数減らして、最徐行で走るとか...。
色々難しいでしょうが、より対策が今後重要な課題になってくるでしょうね。

もう、今までの「季節の常識」なんて通用しない。
「異常気象」っていうか、「これが普通だ」、くらいに思っていないといけないですね。
なんでこういう気候になっているのか、原因がわかってるのですかね?
その原因を防ぐ為に、僕ら一人一人何か出来る事があるの?みたいな事を知りたい。。
...今週末もまたちょっとコワイですね。。

台風はそれても...
話しはそらすな!!!

このフェス、初めてだというのに、
たくさんの方が楽しそうに踊ってくれてとてもハッピーでした。
手作り感、ぬくもりがある街フェスでファミリーも多く、
みんな祭り全体を楽しんでいる良い雰囲気。
LOW IQ 01、アスパラガス、ロコフランクの近しいバンドや、
久々に会う山嵐、初めてちゃんと交流できたFIREBALLとフェス関係者の方々と
打ち上げまで話しは尽きなかったですね。

騎馬武者ロックフェスでは猪苗代の関係者をKESEN ROCKの方に紹介され、
今度はこの米沢に騎馬武者のチームがいてとか、
本当に東北のリレイションシップ、関係図が凄くいいですね。
毎度、何かしら出会いが必ずある気がします。

FBYのライブは、その初見の方々に僕らを自己紹介しつつ、
いつも通りのアッパー、ハッピーなライブが出来ました。
最後、ナリくんのSAXソロと共に客席に降り、そ
のまま会場外に出て皆様とお別れさせて頂きました。
ワイアレスという文明の利器を使った、初めての試みでした(笑)
最終的には道路をマイク持ったおじさんとSAXもった汗だくのおじさん2人が歩いている絵でした。
どなたか写真とってないですかね?会場内にいた方にその様子、見せたい(笑)
米沢の街に消えていきました、とさ。
関係者の皆さま、誘って頂きありがとうございました!
お疲れさまでした!


さて、
僕らの新譜発売まで、あとちょっとです。
出来上がったCDがうちにもやってきた!実感!

今作は、なんと[豪華ブックレット仕様]なんです。
ライブやRECなど普段から協力してくれてるサポートメンバーを代表して、
チャーベくん、たいち、コイチ、マイちゃん、ナリくんがFBYを語ってくれてます。
僕らもこのCDで初めて読ませて頂き、感動でした!嬉しかったです。

TGMXとTDCの全曲解説コーナーも必見です!
秘密を結構盛り込みました。


CD購入特典も各レコード屋さんで違いますので、
特設サイトをCHECKしてもらいCDご予約して頂けたらです。
https://fby-7th.tumblr.com

10/10発売日の新宿duesでのイベントでは、
トーク&視聴会と即売&サイン会、そしてコイチにも来て頂きミニライブもします。
こちらでのご購入もご検討くださいませー! 詳細は下記です。


■10/10(wed) 新宿dues 
【Fantastic every single day Release Party】  

開場/20時 
開演/20時30分 
2000yen+1drink 
司会:小林知之(火災報知器)

■チケット メール予約
公演日/名前/枚数/連絡先を明記し上記のアドレスにてチケット予約、返信メールをもって受付完了
※予約キャンセルは基本的に受け付けておりません。ご予約の際はお気をつけください。
※当日キャンセルされた方は次回予約受付できない場合もございます。ご了承ください。




FBYのインスタ、ツイッターでは、
1曲ずつ、12人の方にコメント動画を頂いております。

毎日正午くらいにUPさせてもらっております!
今日はどなたですかねー??
お楽しみにです!

#fby






BY TGMX