2020年6月3日水曜日

リハーサル 再開

3/11に最後のリハに入り、それから2ヶ月半。
昨晩、リハスタジオに入りました。
こんなに間があいたのはバンド史上初。
街並も久々なので、「まじまじとこんなだったっけ?」
とか、「商店街みんな大変だろうなぁ~」とか思いながらむかいました。

感動するかなー、どんなかなーと楽しみに思ってたんだけど、
なんか案外、普通でしたw 
期待しすぎたな。
なんか自分的にストーリーをつくりたかっただけだったんだ。

TDCとは結構こまめにテレワークしてたからか、すんなりだったし。
フワっと戻った感じで、不思議な感覚でした。

ドラムの音の大きさに最初はびびったけど、すぐ慣れたしな~、
いかんせん、スタジオに向うのだけが面倒に感じました。
ステイホームが長すぎたからでしょう…
満員電車に揺られてる方からしたら「何言ってんだ?!」ってな話でしょうが。

マイクスタンドやスタジオのドアなど消毒しつつ、
こまめに換気しつつ、飛沫飛ばない様にマスクをし、
時代がすっかり変わってしまった事は感じました。
あとは、カラダの衰えですね…

運動もほとんどやってなかったので、これを書いてる今、全身が痛い。
唄うのって全身使うんだなと改めて思いました。
僕は腰で唱ってるのかも。
ほっぺた、口角の違和感も凄く感じたなー。
戻るまで2、3ヶ月かかるでしょうね。
鍵盤を弾く、肩、腕、指の関節ももれなく痛いw
機材だけでなく、普段持って行ってるPCの入ったリュックですら重く感じた。
わかりやすい僕のカラダ。

リハはリハの筋肉、ライブはライブのまた別の筋肉を使うので、
ライブ初めもまたツライでしょうね…w
声だけは無事出たので、それが何よりでした。
違う声にもちょっと期待してたんだけど..。
このままではいけない!もちろん太ったしカラダをつくりなおさなきゃなーーー。

…まっ、おいといて...


皆さん、コロナ五月病みたいになってないですか?
「休め」って言われたり、「来い」って言われたり。
働き詰めもアレですが、2ヶ月も休んだりしたらそれはそれでペース乱れますよね。

コロナで色々な変化が起きてしまって、これはイヤでも受け入れないとやっていけないですよね。
重い話ではなく、あえてここは「変化する時」だと思うようにしてます。
仕事は無理せず、転職
2ヶ月したら感覚戻るから、まずはそこを目指してガムバリましょ!

バンドの活動もしばらくは昔のようにはライブは出来ないだろうし、
FBYは下記のようなコミュニティサイトつくったり、
色々模索してすすんでいきます。
それはそれで、楽しそうだから、いいね。

形態は変わっても、とにかくカラダが重要ですね。
なんとか NEVER DIE !




BY TGMX