2016年10月1日土曜日

タバコ

TDCです。
タバコはやめれません。
お酒は無くても生きては行けますが、
タバコが無くなったら生きて行けないと思う位です。

かといって、もの凄いヘビースモーカーと言う訳でもなく、
リハとか、作業等がない日なら1〜2日位ならば吸わなくても平気。
1日1箱吸っちゃったら、ちょっと吸いすぎたな、
と思う位です。

多分、こんな感じの喫煙者こそ、
なかなかやめれない人な気がします。

コーヒーはタバコを美味しく吸う為の飲み物であり、
僕が山に登る理由は、絶景を見ながらタバコを吸いたいから。
喫煙者じゃなかったらコーヒーも飲まないし、山も登っていないでしょう。

夜中、タバコが切れてたら、コンビニへ行きますし、
ツアー中のホテルとか全室禁煙だと、「マジかよ!!」ってなって、マンガ喫茶へ
行ったりもします。
タバコ吸いたいから、待ち合わせ時間より、ちょっと早く着く様に家を出るとか。

タバコに凄く操られている感はあります。
時間とか、お金とかも無駄にしてるんだろうなぁと、ちょっと思ったりもしてます。

喫煙者がよく言う「おいしいと思って吸っていない。」
が、全く当てはまらなく、9割おいしいと感じて吸っています。
喫煙者がよく言う「朝起きるとき”オェッ”ってなる。」
に、一度もなった事がありません。

大体おいしいし、”オェッ”ってならないので、
やめようと思った事がないです。
禁煙に挑戦した事もないです。
多分出来ないから。
1~2日は我慢できても、3日我慢出来る気がしないです。
医者に止められても、
止められた事を誰にも言わないで吸ってそうだし、
値段が上がっても、なんだかんだ言って吸ってそうだし。
まぁ単純にニコチン中毒ですね。




そんな僕もレコーディングは頑張りましたし、
ライブも頑張ります。

11/2 mini album "FUN BOY'S YELL" 発売

mini album "FUN BOY'S YELL" release tour

11月20日(日) 渋谷 WWW
12月10日(土) 名古屋 APOLLO BASE
12月11日(日) 心斎橋 Pangea

ツアー詳細はこちら。
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html