2019年1月5日土曜日

A HAPPY NEW YEAR!!

A HAPPY NEW YEAR!!

2019年は変わる、変える。
代わるよ、換えるよー!

間違いなく、新しいコトを始めようと思っています。
新しい時代に向かって黙々とすすみます。
人のせいにせず、自分のせいにもせず、
自分の人生をさらに盛り上げるために戦っていきたい。
悔しさ、苦痛をばねに、まずは1年後の自分に期待して!

昨年は僕らの音楽に触れてくれた方、
知って好きになってくれた方、ありがとうございました!

ライブは僕がインフルで飛ばしてしまったけど、年間23本。
今年は本数は少なかったけど、FBYは良く頑張ったと思います。
1本1本、サポート、スタッフと大切にやってきたなぁ~と。
ライブ予定を入れる事それ自体非常に大変なので、どれも思い出深いです。
普通のロックバンドで23本、少ないかもですが、
僕らは普通でもないし、バンドでもないからこれが限界、ですね。

新曲、新譜音源も1年にアルバム1枚ペースをキープで、12曲を放てました。
しっかりとしたコンセプトをもった惰性ではない曲を生み出す事は、12曲が限界ですかね。

言い方難しいけど、なんか身を削ってバンドをやった1年だった。
毎年だけど、それを特に感じた。
それでも、「2018は」「2018も」やらなきゃって思ってた1年でした。
2018年はいちいち限界も感じたので、「最高の年だった」とは言えないですが、
精一杯頑張ったので良い年でした。

他人から見たら全部なんでもないんだろうけど、
「僕らを楽しみに待っててくれるお客さんがいてくれる」って事を僕らは感じていて、
それが大きなモチベーションのひとつになっているのは間違いない。
「答えたい」って感じ。昨今はそれで夢中でした。
2019年、そこは変わらないのですが、
もっと変えたいんです。

もっといい曲を、
もっといいショウを、
もっといい活動を、
そのためにもっと妥協しちゃダメだなと。
同じ事を今年もしちゃダメだ。

自分達のバンドだし、
もうこんな年齢だし、
自分の人生だし、
音楽業界良い状況に全然ならないし(願ってる方向にならないってことね)
良い未来を想像しにくい時代だけど、
それでもやりたい事はやっていきたい。
アツイ気持ち持ちつつ、クールに変化していきたいなと思っています。
周りはどうあれ、自分がどうあるべきかを考え、悪い方向に流されずにいきたい。

今年も僕らについてきて!

1/29にレコ発振替の、O-WESTワンマンがあります。
これが終ったら、僕らは新しいタームにはいります。

これ以降の東京でのライブは現在ナイです。
少なくとも上半期はナイでしょう。。


なのですー!

1/29は、
最高の7枚目のアルバム「Fantastic every single day」の新曲はもちろん、
このライブをてんこ盛り込りにします。(てんこって何?)
まずは、アー写の全員が参加してくれます。
サポートの皆様「FBY ALL STAR」と最大11人でステージへ。
と、TDCと2人でも演奏します。
他にも「てんこ盛りに」してきますよー!




こちらでFBY NEW ITEMを通販開始しております。
良かったらー!



本年も宜しくお願いします!

BY TGMX 2019/1/5