2023年11月27日月曜日

11/25 Someday’s gone presents INDIE MANNERS COLLECTIVE に出演しました!

地元、栃木でのサーキットイベント、

Someday’s gone presents INDIE MANNERS COLLECTIVE

に出演させてもらいました。


地元のみんなが、それぞれ熱い気持ちで普段の仕事と音楽活動やお店などを続けていて、

それがまだまだ小さいコミュニティかもだろうけど、少しずつ形成されつつあるのを感じました。

東京の僕らの周りのバンドが宇都宮でやってくれるのも本当にありがたいですし、

楽しんでもらっているのは同じ栃木人としては本当に嬉しく思っています。


FBYは、こんな感じで盛り上がれるようなライブを作っていきたいなってセトリでやってみた。

小さいですが、初のチャレンジを僕ら出身の土地で。

静かめなBPM遅めの曲でも、心、脳みそ、体揺れちゃうようなライブ。


僕らはここ数年しばらくこの手の音楽ずっと作っていて、

自己肯定感低い僕が、久々に「FRONTIER BACKYARD良いな~」なんて思えて、

そんな曲をしっかり頭からやってみようと。

(やらなかった曲もいい曲まだあるよー)

すごく充実した気がしました。満足は全然してないけど。

これを続けていきたい!


絶賛配信中のカヴァーシリーズ。BEHIND THE MASK / YMO

も初めてやれました!

YMOにリスペクトしかない。


TDCは、次の出番のHUSKING BEEもサポートで出演したので、「TDCナイト」。

これまた初の事で、またどこかで、TDC presents 「TDCナイト」やって欲しいです!

TDCのハスキンは、バンドの存在感が半端なく、

見るたびに進化している気がしました!



来年も、このイベント”INDIE MANNERS COLLECTIVE”が

素晴らしい内容で続いてIいけば良いなと。

陰ながら、微力ながら地元のみんなを応援しています!!




TGMX