2016年9月15日木曜日

移動と思い出


高校時代によく行っていた、中華屋?定食屋?的なお店がありまして、
最近車の移動が多く、そんな時にやたらとそのお店の事を思い出しています。

その店の売りは、普通席に着くとお水を出してくれますが、
そこは1ℓのコーラの瓶がドーンと出てきます。
タダで。

更に肉丼とラーメンのセットで500円。コーラ付き。
高校生にとっては打って付けのお店です。

まず3時間目の休み時間に、親から持たされたお弁当を平らげ、
昼休みになると友達何人かでそのお店に出かけます。
学校からは微妙に遠く、自転車を借りて行きます。
自転車で10分位かかります。
席に着けばコーラが出てきて、置いてある「こち亀」とか「修羅の門」などを読みながら
肉丼とラーメンが来るのを待っています。

この時間が至福の時です。

ぶっちゃけ、肉丼とラーメンの味は覚えていません。
このマンガ&コーラの最強タッグの、あの至福の時を。
マンガ&コーラの最強タッグの後には、肉丼とラーメンの最強タッグが待っている、
というあの至福の時間を、
何故か最近やたらと思い出しています。


今も食べるのは好きな方ですが、
高校時代はもっと食べる事に執着というか、時間と体力を使っていました。


学校の近くに回転寿しがオープンする日、
何皿食べても100円というビックニュースが入り、
いつも通りに3時間目の休み時間に、親から持たされたお弁当を平らげ、
5時間目を早退し、オープンする回転寿しに先頭に並び、20皿程頂きました。
お代は100円。

小学生の頃よく食べていた、チューリップ型の 細い棒に刺さった
シャーベットが有りまして、
「あのアイス最近見ないね。」という話になり、どうしても食べたくなり、
学校を抜け出し、2、3時間かけて町中のコンビニ、駄菓子屋を探し回り、
結局無くてガリガリ君を買って帰ってきた事も。

そんな事を、何故か最近やたらと思い出しています。移動中に。


で、また久しぶりにFBYでの車移動をする機会ができまして。

mini album "FUN BOY'S YELL" release tour
11月20日(日)東京都 渋谷 WWW
12月10日(土)愛知県 名古屋 APOLLO BASE
12月11日(日)大阪府 心斎橋 Pangea
東名阪のリリースツアーです。

チケット発売は明後日9/17からとなっております。
詳細は
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html 


このツアー中は何を思い出しながら移動するのでしょう?

TDC