2016年9月4日日曜日

お久しぶりです。

お久しぶりです。TDCです。

3年ぶりに自分たちのオリジナル音源が出ます。
出せます。
ミニアルバムで、タイトルは ”FUN BOY'S YELL”。
ありがとうございます。
11/2発売です。

聴いてもらうのが一番早いですが、今までとちょっと違ったテイストの仕上がりに
なっていると思います。
良い感じです。はい。

今回のレコーディンではドラム的にも、ちょいマイナーチェンジをしたいなと思い、
今までのRECとは違う口径サイズのタムにしてみたり、
ある曲では、奏法に制限を設けてフレーズを作ったりしてみました。
細かい事ですが、そういう小さな変化の積み重ねも大切かなと思っています。




















今回のCDジャケットとアーティスト写真はYOUR SONG IS GOODのギタリスト、
モーリスに作ってもらったのですが、これ又とても素敵な仕上がりです。
ありがとうございます!



何れにせよ、この素敵な音源を、早く皆さんと共有したいなと。

更にはこのCDのリリースツアーもあります。
mini album "FUN BOY'S YELL" release tour
と題し、ワンマンツアーをやります!

11月20日(日) 渋谷 WWW
12月10日(土) 名古屋 APOLLO BASE
12月11日(日) 心斎橋 Pangea

詳しくはHPの↓にて。
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html

非常にこのツアーが楽しみです。
どんな感じになるか、未知。
でも楽しみです!


先日のBAYCAMP2016~TGIF~にて、シークレットライブをさせて頂きました!
ドキドキでとてもスリリングなライブでした。


そのBAYCAMP会場にて、個人的にドキドキした事がもう一つありまして。
ずーっと、ずーっと気になっていたドラマーにお会いする事ができました。
DALLJUB STEP CLUB、あらかじめ決められた恋人たちへ、その他たくさんのバンドで
ドラムを叩いているGOTO君。
喫煙所で会った瞬間に思わず「GOTO君ですよね?」と声をかけてしまいました。
いやーうれしかったな。



僕個人的な今の日本での3大ドラマーの一人です。
この話はすごく長くなりそうなので、また改めて書きたいと思います。

TDC