2018年6月29日金曜日

NONA REEVES、リズムネイション、7th album の事など!

ノーナリーヴスとFBYの合同企画「リズムネイション」が、
とどこおりなく?!とどおこりアリ?!ながら修了しました!(笑)
来てくれた皆さまありがとうございました!!


踊りも踊ったけど、とにかく笑った日だった。
ただでさえ自主企画って楽しいのにね。
家に帰って寝るまで楽しかった。

ノーナの皆は本当にいつでも楽しい仲間。
久々でしたが、それさえも感じさせないス~って入ってくる彼らの雰囲気。
リハから良かった。シゲもいたしね。
特にゴウタは、人をハッピーにさせる男だと改めて思った。
オモロ話もそうだけど、真面目な話しも良いし。
きっと彼は頭もいい上に、気使いがハンパないんだと思う。
そういったノーナのバンドとしての性格が、20年以上も周りを引きつけてきたんだと思う。
もちろんそれは音楽ありき。
ノーナのセットは新旧、カヴァーもまぜたセットでそのキャリアを感じ、
日本にはほとんどいない希有なバンドだと改めて思った。
とても良いライブでした!

FBYは、新曲3曲含み、ちょっとだけ変化球的なライブをしました。
新曲初披露なので、出来はまずまずだったかもだけど、
僕ら的には「新曲いけてる!」って手応えを確認出来たのが良かった。
ほとんどFBYは新曲をレコーディングしてからライブで演奏する流れが主なので、
この瞬間、結構なドキドキがあるんです。

打ち上げは、FEVERのご好意で大きなプロジェクターでのW杯日本戦の観戦。
そこでもゴウタがマイクでミニ情報、解説を入れてくれて最高の打ち上げでした。
歌って、笑って、今日はほんと喉いたいわ...w 

またこの企画どこかでいつかやりたいです。
いつまでもおじさんにもうなったけど、バンド続けていきましょうね!
これからも宜しくお願いします!


FBYはアルバムが出る事をMCで発表しましたが、
反響が大きくてなんかびっくりしました。
嬉しい事です。ありがとう!
1年以内にまたアルバムを出すだなんて思ってなかった。若手ですね?!
勢いが止まりませぬ。TOO YOUNG TO STOP

これからしばらくは新しいアルバムの話しをしていくと思うので、
今、ここではあまり語りませんが、

もしかしたら、
自分の中ではこれ以上のものは出来ないかも、のレベルまできた、かもです。
今現在の「音楽貯金」がなくなった感じ。
ネタや考え、アイディアを余す事なく全部盛り込んだ、全部つぎ込んだって事。
期待しててほしいです!
もっと極端に言うなら、これがダメなら、ダメでしょうね。って感じです(笑)



7th album
「Fantastic every single day」
10.10 on sale
です。



こちらで色々をcheckください!

http://www.niwrecords.com/news/2018/06/frontier-backyard-new-alfantastic-every-single-day1010-on-sale.html




BY TGMX



このXの意味を語る時がいつかくるでしょうー!