2022年12月24日土曜日

dustboxは、いつも誘ってくれるんだよなー!

dustboxは、いつも誘ってくれるんだよなー!

年は先輩にあたるんだけど、先輩を誘うバンドっていいよね。

僕らも先輩(数少ない)を誘うような、

勢いある後輩でいたいっていつも思っています。

僕らがふさわしいパイセンかは別ですが、

なんだか選ばれた感じがして嬉しいすね(50)


dustboxとはやってる音楽こそ今は違うんだけど、

やっぱ「人」だよね。

3人とも大好きなんです。

dustのグッドミュージックと「人」に惹かれるね。


ジョージのお客さんとの信頼の「言い合い芸」(泉谷しげる以来。)

昭和のバンドマンが大好きな感じの

パンク界ならではのお客さんとの言い合い。

あれは愛でしかない。


お客さん:「早くやれ!」

ジョージ:「うるせーよ、お前に言われたくない!」


to be continue...



お客さんもわかってるよね~w

曲終わった瞬間に「早くやれよ」ってw


今時は、決まりきったコピペMCをするバンドが多い中、

あんなのやれるバンドもなかなかいないし、あえてやるバンドもいない。

MCの内容いっさい決めずに、「言い合い芸」で盛り上げていく。

そうとうテクと覚悟いるんだよ。

3枚目、2枚目の話(前回のブログ)ではないけど、

さいたま、dustboxでもソレを感じた。



楽曲、須賀ちゃんの歌声、ザクザクのギター、

ゆうきの細かいドラミング、こじまくんのデッドな音、

全部良いに決まってて、その上でのあの荒技が光る素晴らしい生ライブでした。

数年ぶりに大合唱、ダイブも見たし。



この曲とか聴きたかったな~(歌いたかった)

僕らコーラスしてます!

https://www.youtube.com/watch?v=9TcDoF6QOgM



この曲とかやりたかったな~(レコ発パーティには相応しくない暗さ...

https://www.youtube.com/watch?v=w3TRXAdU2RA



楽屋でのおしゃべりも楽しすぎて止まらず、

今度はゆっくり地方の居酒屋とか一緒にいけたらいいな~。



日本有数のパンクバンドとの対バンでしたが

FBYのライブはいつも通りの感じでやらせてもらえたかな。

FBY ARMYもちらほら(良くチケットとれましたね!

心の励みにしつつ、

初めて見てくれる方にどれだけ伝わるか、

僕らの音楽を許容してもらえるか、

ライブでしか味わえないドキドキ感に

いまだにチャレンジして興奮してました。


見に来てくれたARMYさん、どうでした?


本当にライブっていいね!って昨日のさいたまと伊那市での

ライブで感じました。良い年末です。


今年はこれでライブ納め、

1回でも僕らのライブを見てくれた方、

ありがとうございました!

来年もっとライブしたいな~。

自分たちの企画はもちろん、

対バンの文化がコロナ禍でかなり減ってしまったけど、

もっとやりたい。


皆さま、自分なりの良きクリスマスをお過ごしください~



BY TGMX