2018年9月7日金曜日

Bentham企画の 渋谷WWWに出演しました!

7月の西日本豪雨に続き、先日の関西方面での台風被害、そして北海道での地震。
めまぐるしく天災が起こり、今もその被害で不安な毎日を送ってる方々がたくさんいると思います。
北海道では現在も停電したままですし...。
来週16日、札幌で弾き語りのライブがあるので、開催出来るのか、すべきかどうか含め、
情報を集めつつ何か僕にでも出来る事を今は考えようと思います。
気持ち的には今すぐ行って何かお手伝いしたいです。。
このブログを見てくれるかどうかはわかりませんが、多分そんな余裕ないでしょうが...
一刻も早い復旧を僕らは、心より願っております。


-----------------------------------------------------------------------------
昨日はBenthamの企画、渋谷WWWに誘って頂きました。
タイトルになぜか僕らのタイトル「POP OF D」に似たサブタイトルがw
Benthamは、KEYTALKのプロデュース以降、KOGA RECORDSからプロデュースの依頼を受け、
一緒にデビューからメジャーデビューのアルバムまで創ってきたバンド。
そんなバンドが初めての企画にFBYを誘ってくれるだなんて、嬉しかった。
ちょっとでも売れるとまわりへの感謝を、うっかり忘れてしまうバンドマンが多い中、
いういった事は非常に大切な事で、こういう事が出来るバンドは僕個人は凄く信用しています。
そして、こういうバンドってやっぱり売れますよね。人の事(お客さんの事)考えている証拠です。
(売れてないバンド=お客さんの事考えてない、ではないです)

本人達がまずすごく楽しそうで、たくさんのやりたい事を盛り込んで企画らしい企画で、
バンドっていいな~って打ち上げまで感じました。
mol-74、ROCKET Kともに初めてやらせて頂き、初見の方がたくさんいましたね。
みんなびっくりした目で見てました。でも、FBY ARMYのナイス巻き込みもあり、
年齢、性別関係なく会場は うまく一つになれた気がします。
たかが数十分でしたが、音楽的なとても良いライブが出来たのではないかなと。
終ってからたくさんの初見のお客さんに話しかけられて、単純に嬉しかったです!
FBYのサポート5人とPA、楽器担当と一丸となってなせる事、
決して僕とTDCだけの手柄だけではナイ。
この日のトランペットはシーサーで、いつも普段お願いしているわけではないのに、
あっという間にFBYにフィットしてくれた。
いつも本当にサポートチーム、ありがたいなと。

初めてライブで新しいアルバムに入ってる「change」をやった。
この曲はフレンズのおかもとえみさんが歌ってくれてますが、
夕べは、僕バージョン、低音の魅力付きでした。
実は、えみそんと明日のBaycampでは一緒にやります。
大好きな女性vocalなので一緒にやっているのを見てほしいです。


Benthamは、いつになくVoのオゼがよっぱらってて、 
「ロックバンド」でした。(たまにはあ~いうのも良い!)
RECして以来、初めて聴けた「SUNNY」をリハでちらり聴けたのですが、
本番はカットになったのかな?時間切れか...
また「SUNNY」聴きたいです。
あの曲で鍵盤を入れる事とか、一緒に本気で悩んだ未来が、もうすでに来てたんだな~って、
リハ見ながら懐かしくも、ちょっとセンチメンタルな気分~にもなりました。

僕が無理にさせたアレンジでお客さんが踊ってるの見て、
「うわー嬉しいなー、間違ってなかったんだな~」
とか。僕にしかわからないであろう非常に不思議で、希な感情で楽しくライブを見させて頂きました。
思い入れがあるバンド、Pが僕であろうとなかろうと、今後もっと大舞台で活躍してほしいです。


さぁ、明日はこの調子でBaycampに出演します。20:40出演です。
FBYは皆勤賞に近く参加させて頂いている大切なフェス。楽しみます!
レイアウトも変わってるみたいで、僕らのやるステージはどんななのでしょうか??
ああああ、明日、物販で「FBY レアT」を持っていきます。
僕らが販売してると思うので、声かけてくださいねーーー!!

明日は、KOGAチームは、KEYTALKの幕張メッセワンマンでしょうか?楽しんで!
昨日見てくれた方、またどこかで、また必ず会いましょうね!




BY TGMX